So-net無料ブログ作成

戦争 [人生]

戦争体験者が
未だ多く存命されていらっしゃる間に
もう一度
戦争の怖さを知る日が 今日であるかもしれません

戦争は本当に怖いのです
そして人の心に傷を残すのです
忘れられない傷を残すのです

私は戦争を知りません
身近な廻りの人に
戦争体験の話を聞くだけです

そして こうして戦争がいけない事と発信します

僅かな時間でいいと想う
戦争経験の無い者は
テレビよりも家族、友達、恩師から
戦争の怖さを聴かせて頂いて欲しい

今尚
傷を抱えて生きてらっしゃる事がわかります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの優しいおばあちゃんは
どうしてあんなに優しいんだろう

辛い経験は 私だけでいいからと
おっしゃるでしょう

あの厳しいおじいちゃんは
どうしてあんなに厳しいのでしょう

辛い経験を お前たちにさせたくないからと
おっしゃるでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今こそ
守られて生きている事
若輩者は気づくべきです

平和な日本に感謝を忘れたく無い日です



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。